オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2010年04月12日

豆乳寒天

37W3D。


最近、やたらと甘いものが欲しくなります。

もともと好きではあるんですけど、
こんなに毎日ほど欲しくなることはなかったし・・・。

お腹のゆうきちに、栄養を送っている分、
糖分が余計に欲しくなるんでしょうか???


体重管理もしなくちゃいけないし、
食べ過ぎは絶対だめって分かってるのに、

ケーキ、シュークリーム、チョコレート・・・
それから、菓子パン。
特に、クリームパンとかのカロリーお高めのものがすんごく美味しいです。


・・・まったくだめ妊婦ですよね( ̄ω ̄;)


で、ホントにいまさらなんですけど、
豆乳を使って寒天を作ってみました~♪


豆乳寒天


作り方はいたって簡単。

お水と粉寒天をお鍋に投入、火にかけます。
沸騰してきてからも1~2分混ぜて、その後お砂糖を入れ良く溶かします。
砂糖が溶けたら火を止めて、豆乳を入れ、すばやく混ぜて・・・
荒熱が取れたら、容器にうつし、冷やすこと約1時間。


とっても美味しい豆乳寒天が出来上がり~♪
きなこをたっぷりかけて、いただきました*:.。☆..。.(´∀`人)



もっと早くから、こういうの食べてればよかった。

そしたら、体重管理で注意を受けることもなかったのにな。



でも、それでも、あたしの体重、
6か月位の時に異常に増えてしまったけど、
そこから、少しセーブできていて、
今のこと、妊娠前から+8kg位で保ってます。

マシですかね???


でも、魔の臨月。

まだまだ増えるに違いない。



甘いものが欲しくなったら、
この寒天で乗りきろうと思いますっ!!




命のバトンがどうか繋がりますように♪
皆様の思いが叶いますように・・・♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ









同じカテゴリー(妊娠後期)の記事画像
オロナミンCを飲んでみた。
焼き肉を食べてみた。
贅沢ランチ~♪
チャイルドシート装着完了!
ベビ肌着の水通し
お花見へ♪
同じカテゴリー(妊娠後期)の記事
 オロナミンCを飲んでみた。 (2010-04-24 10:36)
 10か月検診 4回目 (2010-04-23 14:51)
 焼き肉を食べてみた。 (2010-04-22 14:20)
 骨盤レントゲン (2010-04-21 15:20)
 予定日まであと10日!! (2010-04-20 08:39)
 安産のために (2010-04-19 09:55)

Posted by ひめ at 17:22│Comments(4)妊娠後期
この記事へのコメント
わかるぅ!!!
臨月入るくらいからやたらお菓子・甘いものが食べたくなったんだよねぇ☆
ついつい食べちゃう
おかげでやっぱ前に比べたら体重の増えが…
注意されてないし健診クリアしてるから産まれるまで気を付けなくちゃね
うちは蒟蒻畑食べてる
お互い頑張りましょ
Posted by ゆきぞぉ at 2010年04月12日 17:40
甘いもの欲しくなりますよね~。
私はもう病気か?!って思う程、高カロリーなお菓子が欲しくなります。
体重がとんでもなく増えちゃったので、なんとかしないと!と思い
私も今日、寒天デザートを作ったところでした。
レモン果汁を混ぜると食べやすいっていうのを見たので
ゼロカロリーのガムシロ買って、ノンカロリーデザートにしました。
豆乳も美味しそうですね♪
食のためなら何でもしそうな勢いです^_^;
+8キロって、めちゃくちゃ合格点なんじゃないですか???
Posted by ちゃまめ at 2010年04月12日 23:46
ゆきぞぉさん♪

こんにちわ。コメントありがとうございます。
やはり、甘いもの欲しくなりますか??(^^;
蒟蒻畑もいいアイデアですね。
まだまだ体重増加しそうなので、
尾が対なんとか切り抜けましょうね。
Posted by ひめひめ at 2010年04月14日 14:40
ちゃまめさん♪

ちゃまめさんも寒天作ったんですね~♪
なんと偶然!!!
レモン味も美味しそう~♪
しかも、ちゃんとカロリーゼロにしてるあたり、スゴイ。
今後は、あたしも砂糖とか入れないようにしなくちゃ。

+8キロ合格ですか?
ま、ギリギリOKってとこかな・・。
これ以上、増えないよう、頑張ります!
Posted by ひめひめ at 2010年04月14日 14:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。