オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2010年04月23日

10か月検診 4回目

39W0D。


予定日まであと1週間!!!

今日も検診日でした。



おとつい、焼き肉を食べ過ぎてしまったので、
体重増えすぎてないか?
タンパクとか、糖とか下りてないか??
とか心配しましたが、
問題ないのとことで、一安心。


そしてゆうきちは、ついに3000g超えてきてました~♪


が、
まだまだ産まれる気配はなさそう・・・。



「次回は、また来週の金曜日に来てね」

と、普通に言われた。


それ、予定日ですけど・・・。



先生に、「まだまだ産まれそうにないでしょうか???」

と、聞いてみましたが、


「それは、分からんな~、難しい質問や~」

だと。


先生!!!

はっきり分からないのは、百も承知。
プロとしての意見が、聞きたいんですけど!!!



ま、静かに待つしかないですね。





診察後、先日出産したママ友さんが入院中なので
ちょっぴり顔も見に行ってきました。

出産のこと、よほど衝撃だったのか、
彼女、しゃべりっぱなし。

旦那様でもなく、ご両親でもなく、
きっと、同じ思いを共感できる友達と話がしたかったんだろうな~。


でも、ほんの10日前位にランチに行ったときに、
出産を怖がってた彼女とはまったく別人で、
母として、すっかり成長した姿に感動・・・。


やっぱり母ってすごいですね。


陣痛も、後陣痛も死ぬほど痛かったけど、
子供の顔みたら、そんなん忘れるから大丈夫だよ!

と、励まされてしまいました。



ん~~~!!!

いつその日が来るんだろ!!!???



今夜は、オロナミンCを飲んでから寝てみます。





命のバトンがどうか繋がりますように♪
皆様の思いが叶いますように・・・♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ









同じカテゴリー(妊娠後期)の記事画像
オロナミンCを飲んでみた。
焼き肉を食べてみた。
贅沢ランチ~♪
豆乳寒天
チャイルドシート装着完了!
ベビ肌着の水通し
同じカテゴリー(妊娠後期)の記事
 オロナミンCを飲んでみた。 (2010-04-24 10:36)
 焼き肉を食べてみた。 (2010-04-22 14:20)
 骨盤レントゲン (2010-04-21 15:20)
 予定日まであと10日!! (2010-04-20 08:39)
 安産のために (2010-04-19 09:55)
 10か月検診 3回目 (2010-04-17 10:10)

Posted by ひめ at 14:51│Comments(6)妊娠後期
この記事へのコメント
いよいよですねぇ♪こうして待ち遠しくワクワクどきどきソワソワなのも、いざ始まったら記憶のかなたへ…そして、とてつもない感動がやってくるんでしょうね。本当に楽しみ!
授かる時と一緒で、産まれる時もやっぱりお医者様の手を離れた世界なのかもしれませんね。
「すべてのことは、いちばんいいタイミングで起こっている」
私の好きな言葉です。
応援してますよ~!!!
Posted by だめぴよ at 2010年04月23日 15:55
(笑)しゃべりっぱなし、わかります。
ほんと、出産は人それぞれ、感じ方もちがうしね~
ひめさんも、きっと誰か女友達、しかも出産経験ある方に
出産後、どんなだったかをしゃべっているはず!!(^▽^)
というか、しゃべらずにはいられない・・・(´ω`;)
その相手はやっぱりママ友に限るのよ~
同じ時期の子供がいると、これから成長過程での
色んな事を共有できるので話題は尽きないし(^^)
Posted by あややん at 2010年04月23日 16:36
予定日まであと1週間!!!!
それにゆうちゃんも3000g越えて、
いつ産まれても安心ですね♪


いつ産まれるか、ドキドキですよね~。
破水からなのか?陣痛からなのか?
それと、陣痛、出産ってどんだけ痛いの?とか
お互い、頑張りましょうね~!
かわいいベビに会うために♪♪♪
Posted by nana-chan at 2010年04月23日 21:19
だめぴよさん♪

いよいよですぅ~!!
でも、そのタイミングは神のみぞ知る・・・。
「すべてのことは、いちばんいいタイミングで起こっている」
そうですよね。
そう信じて、お腹のゆうちゃんにゆだねてみます。
妊娠も出産も、ほんとに奇跡的で神秘的なものですよね。
いつも応援ありがとうございます!!
Posted by ひめひめ at 2010年04月24日 10:08
あややんさん♪

しゃべりっぱなし、分かりますか?
あたしも出産後、誰かにしゃべりまくってるでしょうか???
全く想像つなかいんですけど(^^;
けど、この地に引っ越してきて約2年。
知り合いもほぼいなかったのに、偶然にもお友達ができたことを
ホントに幸せに思ってます。
気持ちを共有できる友達が近くにいるって心強いですよね。
Posted by ひめひめ at 2010年04月24日 10:11
nana-chan♪

ほんと、いつ産まれるかドキドキです~!!
でも、nana-chanも、もう産まれてもおかしくないですもんね。

陣痛や出産の痛み、どんなんだろうって思うとやっぱり怖いし、
急に破水したらどうしよう!とか、
一人の時、陣痛がきたらどうしよう!とか
最近はそんなことばっかり考えてます。

お互い、ドキドキしながらその日を待ちましょうね。
Posted by ひめひめ at 2010年04月24日 10:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。