オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2010年04月19日

安産のために

38W3D。


ここ最近、ずっとブログを読ませていただいていた
出産予定日が同じ、あるいはごく近い方が
次次と出産されてます・・!!

今のとこ、あたしには何の兆しもなく、
相変わらず妊婦をしてますが、
次こそは、あたしだ!!!なんて
本気の緊張モードに入ってきました。

楽しみというか、不安というか、
何とも言えないこの気持ち。


ゆうちゃんと会える日まで、あと少しです。



そんな昨日、ダリンと2人で過ごす最後の週末かも?
(いや、来週も二人かもしれませんが・・・)
と思い、近くのショッピングモールへお出かけしてきました。


お目当ては、「生活の木」
ハーブや、アロマオイルを扱っているお店です。

臨月に入ったら、買おうと思っていたものがあって
やっと昨日、行くことができました。


買ったものは2つ。


一つ目は、「ラズベリーリーフティ」





生活の木 ラズベリーリーフ 50g
価格 1,890円 (税込)



前にアロマやハーブに詳しいお友達から、
安産と、母乳のためにいいハーブティがあるんだよ~
と、教えてもらっていたのですが、
やっと買えました。

ハーブティって、モノによっては癖のあるものもあるし
飲めるか心配だったんですが、
店舗で試飲させてもらったら、なんと美味しい。
普通の緑茶?に甘みを加えた感じ。
これなら飲み続けられそうです♪

母乳の出もよくなるって聞いたので
これから毎日飲まなくちゃ。



そして、もうひとつ買ったのは
ホホバオイル。





生活の木 ホホバオイル・クリア(精製)25ml
価格 945円 (税込)



これは・・・。

そう、マッサージをするために・・・買いました。


いまさらなんのマッサージかというと、
前に、産院のマタニティクラスで教えていただいたマッサージなのですが、
(その時の記事はこちら
会陰切開をできるだけ避けるために
そのあたりを伸ばしておく大作戦のマッサージ。

あたしが今回買った、ホホバ以外にも
馬油とか、スクワラン、カレンデュラなどの
キャリアオイルを使用してもいいみたいです。


で、で。

早速昨夜、お風呂上がりに実行してみたのですが、
うまくできない~~~!!!


そんな場所、今までマッサージなんてしたことないし
(当たり前アセアセ
イマイチ要領がつかめなくて、早くも挫折しそうな勢いのあたし。

でも、これも安産につなげるため。


今夜、もう一度頑張ってみようと思います。



今週は、今日が唯一の晴れみたいですね。
お昼から、お散歩に行く予定です。

いっぱい歩いたら、ゆうちゃんに会える日が
少し近くなるかな??


無理をしない程度に、頑張ります!




命のバトンがどうか繋がりますように♪
皆様の思いが叶いますように・・・♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ









同じカテゴリー(妊娠後期)の記事画像
オロナミンCを飲んでみた。
焼き肉を食べてみた。
贅沢ランチ~♪
豆乳寒天
チャイルドシート装着完了!
ベビ肌着の水通し
同じカテゴリー(妊娠後期)の記事
 オロナミンCを飲んでみた。 (2010-04-24 10:36)
 10か月検診 4回目 (2010-04-23 14:51)
 焼き肉を食べてみた。 (2010-04-22 14:20)
 骨盤レントゲン (2010-04-21 15:20)
 予定日まであと10日!! (2010-04-20 08:39)
 10か月検診 3回目 (2010-04-17 10:10)

Posted by ひめ at 09:55│Comments(2)妊娠後期
この記事へのコメント
ひめさんこんにちは☆
いよいよ出産まじかになってきましたね。
私も先週より産休に入り、先ほどお散歩から帰ってきたところです。
まだまだ先に思えた出産がこんなに近くなり、早くわが子に会いたいやら、出産ってどんなものなのかと不安を感じたり・・日々いろんな事を考えながら生活しています。
2人家族から3人家族になって、育児が始まり、わが子にメロメロになるんだろうなぁ・・と想像しつつ。。。
ひめさんの出産、陰ながら応援しています。
無理しないでゆっくりお散歩してくださいね(^_^)v
Posted by usako at 2010年04月19日 13:12
usakoさん♪

お久しぶりです。
usakoさんも、もう産休なんですね。
お互い、もうすぐベビちゃんに会えますね~。
出産は楽しみでもあるし、不安でもありますよね。
そして、産まれてから、自分がどうなるかも
全く想像できない・・・(^^;
あたしも、usakoさんの出産応援しています。
頑張って、元気なベビちゃん産みましょうね♪
Posted by ひめひめ at 2010年04月20日 08:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。