命の奇跡
6W3D。
あの、恐怖の大量出血の日から3日経ちました。
あの日は、本当に怖かった。
朝からは体調もよく、茶おりも比較的すくなくてホッとしていたのに、
ちょうど正午ごろ、なにか、温かい感じをおぼえてトイレにかけこむと
なんと大量出血。
いつもの生理の2日目よりも、ずっとずっと多い量でした。
でも、多少は出血はあるもの・・・と前日に病院で聞いていたし
しばらく安静にしておこうと思ったのもつかの間、
急にお腹が痛くなってきて
その後しばらくして、何かまぁるくて柔かいものが降りてきた感じがして・・・
すぐにまたトイレに駆け込むと、
それは、血の塊が白い薄い膜の風船のようなものに包まれている
そんな感じのものでした。
赤ちゃんかもしれない!
そう思って、どうしたらいいのか分からずに泣きわめくあたしを見て
ダリンが、塊を大事に拾い上げ、箱に入れ、
それを持ってすぐに病院へ連れて行ってくれました。
病院で事情を話、持ってきたものを先生に渡してすぐに内診台へ。
最悪の状況も覚悟をしましたが
ゆうちゃんは、あたしのおなかの中でピコピコ動いてくれてました。
よかった・・・。
あの血の塊は、赤ちゃんではなかった。
いったい何だったのか、病理に回してもらうことになりました。
でも、ホルモン値が、かなり下がってしまってました。
E2 555 P 9.5 HCG 10000↑
HCGが出ているから、妊娠は継続できているということだけど、
Pの値が半減している。
今日から、プロゲストン補充のために毎日お注射に通って下さい、
それで、安定していけば、峠は越えたってことになる。
でも、このまま状況がかわらなければ、進行性の流産ってことになってしまいます。
そう、説明を受けました。
まだ明日も明後日もお注射に通いますが、
今日は、エコーをしていただきました。
ゆうちゃんは、今日もピコピコ動いてくれていた。
命の奇跡を感じます。
P値が下がってしまって、こんなに悪い環境なのに
ゆうちゃんが頑張ってくれている。
本当に感謝です。
どうか、どうか、このまま安定しますように。
どうか、ゆうちゃんに何事もなく、成長してくれますように。
まだまだ不安でいっぱいですが、
この小さな命を守ってみせます!
一緒に頑張りましょう!!!
関連記事