オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2010年03月29日

入院準備

35W3D。



今日は朝早くから、ダリンは出張に行ってしまいました。

帰りは今夜遅くか、明日になりそう・・・らしい。


さみしいけど、仕事があるのは幸せなことですよね。

ゆうきちが産まれたら、また色々とモノ入りだし
あたしも仕事を辞めてしまった今、
稼げるだけ、稼いでもらわなければ!!!




さて、週末から、いそいそと出産準備を始めました。

お部屋の準備とか、ゆうきちの肌着の水通しとかもまだなんですが、
それは最悪、あたしの入院中にでも、
ダリンや両親に無理を言ってお願いすることができる。

だけど、まもなく臨月に突入するわけで、
もう、いつ何が起きても遅くはないし、
先に入院準備をすることにしたのです!



とはいえ、あたしの通っている産院では、
入院中に必要なものは、ほぼ産院で準備してもらえます。

たとえば、ネグリジェ・産褥ショーツ・授乳ブラ・タオル類
それから、オムツなどベビの入院中の用品など・・・。

あと、なんでもいいならってことだけど、洗顔セット(化粧水や乳液まで)や
それと、これもなんでもいいのであれば・・・だけど
ベビの退院用のベビー服まで用意していただけます。


なので、自分で用意するものってそんなに多くない。


ただ、病院で用意して下さる下着類は一日一枚のみのようなので
予備のショーツとブラ、それから、パジャマも1セットだけ
自分のものを持っていくように準備しました。


それらを含め、今回準備したのはこんな感じ。


・下着(産褥ショーツ2枚・授乳用ブラ1枚  ※産院で用意して下さる分は除く)
・パジャマ
・骨盤ベルト(トコちゃんベルト)
・弾圧ソックス
・フェイスタオル(これも産院で用意がありますが、念のため)
・化粧品(産院で用意があるものが、自分に合わない場合のため
 アテニアのトライアルセットを購入しました・・・。)
 
・ストロー(ペットボトルにつけるもの)


あと、ここに、自分の退院用の服と、
やっぱり、産院仕様のベビー服はちょっと・・・と思うので
ゆうきちの退院用の肌着&ウェアを洗ってから
バッグに入れる予定です。
(入院中の肌着は、産院のものを使う予定)


こんなもんでいいでしょうか?

こんなんあったら便利だった~なんてものがあれば
ぜひ教えていただきたい!!!


育児日記とかも、用意して行った方がいいかな??




命のバトンがどうか繋がりますように♪
皆様の思いが叶いますように・・・♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ









同じカテゴリー(妊娠後期)の記事画像
オロナミンCを飲んでみた。
焼き肉を食べてみた。
贅沢ランチ~♪
豆乳寒天
チャイルドシート装着完了!
ベビ肌着の水通し
同じカテゴリー(妊娠後期)の記事
 オロナミンCを飲んでみた。 (2010-04-24 10:36)
 10か月検診 4回目 (2010-04-23 14:51)
 焼き肉を食べてみた。 (2010-04-22 14:20)
 骨盤レントゲン (2010-04-21 15:20)
 予定日まであと10日!! (2010-04-20 08:39)
 安産のために (2010-04-19 09:55)

Posted by ひめ at 09:46│Comments(2)妊娠後期
この記事へのコメント
私もまだまだ先なのに、そろそろカバンに詰め始めようと
思っているところです。
いっぱい用意してくれるんだね…病院。

まだ説明時期より早いせいで(笑)わからないけど
そんなに用意してくれるかな~。
産褥ショーツ、買っちゃったけど必要なかったりして。
もったいないことしたかな~。
Posted by モコ☆ at 2010年03月30日 08:53
モコ☆さん♪

産院で準備して下さるものって、それぞれで全然違うみたいだよ。
一度、確認してみた方がいいかも。
まだ先でも、入院用のパンフレットとかあるはずだし、
受付の方とかでも対応して下さるだろうしね。

産褥ショーツは、産後、もう使わないのかな?
普通にサニタリー用として使ったりとかしないと
実際、ちょっともったいない気しますよね・・・。

けど、結構な荷物になっちゃいそう。
こんな荷物、陣痛で気が焦ってる中、
自分でちゃんと持ち出せるのか、その方が心配だったりして(^^;
Posted by ひめひめ at 2010年03月30日 10:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。