オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2010年04月17日

10か月検診 3回目

38W1D。


昨日は雨の中、お散歩兼ねて歩いて産院まで行ってきました~。


10か月に入って、もう3回目の検診。
やっぱり、1週間ごとだと、早い~~!!

不安なこととかあっても、すぐに検診の日が来るので
オドオドしなくて済みます。



さて、昨日のゆうきち。

先生がエコーをしてくださってる間も、よ~く動いていて
なかなか心音が定まらない・・・。

よぉ動くな~~
って、先生も笑ってました。


でも、少しだけ心配なことが・・・。

9か月ごろまでは、標準よりも大きめの成長を見せてくれていたゆうきち。
10か月入ったころから、あんまり大きくなりません・・・。

昨日の推定体重は、約2800kg。
それでも標準より、少し小さめだというのに、
先生は、大きく測りすぎてるかも~・・・
と言うのです。


あたしの栄養が足りてないのかな?
何か、問題あるのかな??


まあ、先生は何も言わないし、
大丈夫なんだと思うんだけど、
今まで、大きくなりすぎちゃったらどうしよう~~
って心配気味だったあたしには
今度は逆で、なんだか不安です・・・。


大丈夫・・・だよね?


小さめのゆうきちなので、ほぼ大丈夫なんですが、
あたしには今回が初産になるので
来週、あたしの骨盤の大きさが、
ゆうきちが産まれて来るのに十分の大きさがあるのか
念のため、レントゲンをすることになりました。


着々と出産に向けて動いてます。


来週末あたり、産まれてきてくれないかな~。
でも、もう少し大きくなってね、ゆうちゃん♪




命のバトンがどうか繋がりますように♪
皆様の思いが叶いますように・・・♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ









同じカテゴリー(妊娠後期)の記事画像
オロナミンCを飲んでみた。
焼き肉を食べてみた。
贅沢ランチ~♪
豆乳寒天
チャイルドシート装着完了!
ベビ肌着の水通し
同じカテゴリー(妊娠後期)の記事
 オロナミンCを飲んでみた。 (2010-04-24 10:36)
 10か月検診 4回目 (2010-04-23 14:51)
 焼き肉を食べてみた。 (2010-04-22 14:20)
 骨盤レントゲン (2010-04-21 15:20)
 予定日まであと10日!! (2010-04-20 08:39)
 安産のために (2010-04-19 09:55)

Posted by ひめ at 10:10│Comments(5)妊娠後期
この記事へのコメント
先生が何も言ってないなら、大丈夫ですよ(^o^)
それに母体がいくら栄養摂ろうが、病気になろうが、
赤ちゃんには関係なく、分厚い居心地のいいお腹のなかで、
赤ちゃんにとって必要な栄養素だけを摂取して大きくなってますからね。

それにしてもレントゲン撮るんですか??(◎◎)
びっくりしました
産院によっていろいろなんですね☆
Posted by あややん at 2010年04月17日 16:40
毎回ブロックチェックして応援してます
あたしも今の所、順調に
妊娠初期生活を送ってますこのまま安定期に入ってるかも欲しいな

気にしてる体重の件ですがエコーで出る数字より
実際はもう少しあるものですよ。二人目の時、前日の検診で2806U+3318でしたがその翌日、実際の体重は3215U+3318で産まれてきましたよ
なので、ひめさんのベビちゃんも実際はもう少しあるんじゃないかなぁ…
でも、うちの病院の機械古かったから そのせいかも
でも全然心配いりませんよ
Posted by ひなひか at 2010年04月17日 22:01
何度もごめんなさい。

自分のコメント読みかえしてたら文字化けしてるとこがあり

2806と3215のあとの数字、文字は気にせず読んで下さい見にくくてごめんなさい
Posted by ひなひか at 2010年04月17日 22:13
あややんさん♪

先生が何も言わないなら大丈夫でしょうか??
出産間近で不安になりがちですが、
先生と、そして赤ちゃんをちゃんと信じます!
ありがとうございます。

そうなんです。レントゲンとるんです!
最近はどこの病院でも撮るのかと思ってたのですが
そうではないんですね・・。
妊婦にレントゲンって禁忌だと思っていたので・・・(^^;
Posted by ひめひめ at 2010年04月19日 09:12
ひなひかさん♪

順調に妊娠生活を送っておられる様子。
嬉しい報告をありがとうございます!!

そして、体重のこと。
アドバイスありがとうございます。
なにぶん全てが初めての経験で、
なんでも不安になっちゃうんですよね・・・;;
エコーでの推定体重は誤差が出ることもあるって言うし
気にしないでおくことにします。
ホントにありがとうございます♪
Posted by ひめひめ at 2010年04月19日 09:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。