オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2010年04月21日

骨盤レントゲン

38W5D。


今日は朝から病院へ。

と言っても、いつもの検診とは違い、
あたしの骨盤と、赤ちゃんの頭のサイズを測る
レントゲンのために行ってきました。


レントゲンは、いつもの産院の裏にある、
提携の整形外科で行います。

そこまでは、産院の受付の方が同行して下さいました。



前回の検診の時にも先生から、

「まぁ、小さめの赤ちゃんやから、多分心配はいらんけど・・・」

と言われていた通り、


あたしの骨盤は、ゆうきちの頭より大きく、
なんとか自然分娩で大丈夫そうです。




先生曰く、大体は大丈夫・・・みたいなんですけどね。

でも、身長が150cm位とか、それ以下の場合、
骨盤も同じように小さいので、
赤ちゃんが大きくなりすぎると、骨盤があわなくなるケースもあるそう。


あたしも、157cmとそれほど大きくはないのですが、
骨盤はちゃんと大きさ保っててくれました。




あとは、その日を待つだけか・・・。



ホントは、GWまでに産まれてほしいな~と思っていて
そろそろ産まれてこようね~♪・・・なんて、ゆうきちにお願いしてますが、
いまだ、なんの兆しもありません。


今夜あたり、焼き肉でも食べに行こうか???
オロナミンCでも飲んでみようか???

・・・って、この手の陣痛ジンクスって程度の効き目あるのかな?



ま、最終的にはゆうきちのご機嫌におまかせするしかないので
心を落ち着けて、ゆったり待ってみます♪




命のバトンがどうか繋がりますように♪
皆様の思いが叶いますように・・・♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ









同じカテゴリー(妊娠後期)の記事画像
オロナミンCを飲んでみた。
焼き肉を食べてみた。
贅沢ランチ~♪
豆乳寒天
チャイルドシート装着完了!
ベビ肌着の水通し
同じカテゴリー(妊娠後期)の記事
 オロナミンCを飲んでみた。 (2010-04-24 10:36)
 10か月検診 4回目 (2010-04-23 14:51)
 焼き肉を食べてみた。 (2010-04-22 14:20)
 予定日まであと10日!! (2010-04-20 08:39)
 安産のために (2010-04-19 09:55)
 10か月検診 3回目 (2010-04-17 10:10)

Posted by ひめ at 15:20│Comments(4)妊娠後期
この記事へのコメント
オロナミンCのジンクスってあるの?
産まれるって?
知らなかったよ…

私は身長149cm。骨盤ヤバイのかな~
ケツデカだから、大丈夫かな?笑
先生に言われたことなかったけど、これから
言われるだろうか??

なんかドキドキするね~やっぱり。
ひめさんの記事アップみてても、日々ドキドキです。
Posted by モコ☆ at 2010年04月21日 22:58
お腹は下がってきてますか?
Posted by あややん at 2010年04月22日 10:17
モコ☆さん♪

オロナミンCは、あたしも知らなくて、
どなたかのブログで最近知りました・・・。
いい陣痛がくるらしい。

骨盤のサイズって、気にしたことないし
分からないよね・・・。
背が低い人が、必ず小さいとも限らないし。
うちの母親も148cmくらいだけど、
4000越えの巨大児だった弟を自然分娩で産みました。
モコ☆さんも大丈夫じゃないかな?
心配な場合、きっと先生が教えてくれるよ!
Posted by ひめひめ at 2010年04月22日 13:38
あややんさん♪

お腹・・・。
前よりは、下がってる気が自分ではしてます。

なんかドキドキです~。
Posted by ひめひめ at 2010年04月22日 13:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。