オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2010年04月07日

ベビ肌着の水通し

36W5D。


昨日はとっても暖かくて、いいお天気だったのに
今日は、曇りで気温も低く、いまいちなお天気ですね。

明日からは、また暖かくなるようだけど、
もう春本番が来るのでしょうか??

もう、いつ入院になってもおかしくないので
早めに冬物のお洗濯とか、クリーニングとか済ませたいのに、
今日みたいなお天気じゃ、いつまでたっても無理。


早く、本物の春が来てほしいものです。




さて、ピーカンに晴れた昨日、
ゆうきちの肌着の水通しをしました~♪

最初、水通しするのって、
本当に肌着だけでいいのかなと思っていたんだけど、
先輩ママさんに聞いてみたら、
肌に直接触れるもの、
例えば、帽子・靴下・ベビー服も、
同じようにした方がいいんじゃないってアドバイスを受け、
結局、それプラス、タオル・ガーゼなども水通ししちゃった。

ホントは、手洗いでバシャバシャやろうかと思ったけど、
少々面倒なので、あたしは洗濯機で。

でも、一応前日に、洗濯機本体のお掃除も済ませておきました。


ベビ肌着の水通し


あ、これ、室内ですが、その前にちゃんと外干ししてますよ。

写真撮ってないことに気づいて、
撮影のためだけに、慌てて室内に一部を干した・・・。

あたしって一体・・・、ですよね( ̄ω ̄;)


でもね、ベビ用のお洋服の可愛いこと。

思いのほか小さいし、
干してあるだけで、な~んか幸せな気分になります。

なので、記念撮影。

後で振り返ると、こんなこともしたな~っていい思い出になるはずです。

男の子なのに、花柄やピンクや赤があることは、突っ込まないでくださいね~。
どうしても、個人的な趣味が入ってしまい・・・。
新生児期だけは、いいっかぁって・・・( ̄ω ̄;)




本当は、ゆうきち用のベビーダンスとかがあればいいのですが、
まだ、部屋の使い方とかが決め切れてなくて、買ってあげられていないため、

お洗濯の終わった肌着たちは、
なんと、小さくたたんで、ジップロックに入れて、
旅行用の大きめバックに仕舞いました。


こんな収納どうよ??


でも、退院後、実家に帰る予定なので
いまのとこ、結局これが一番かなって思ってます。


収納、皆様はどうなさっているのかしら・・・。

とても気になるところです。


やはり、ベビータンス、買った方がいいかな~???




命のバトンがどうか繋がりますように♪
皆様の思いが叶いますように・・・♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ









同じカテゴリー(妊娠後期)の記事画像
オロナミンCを飲んでみた。
焼き肉を食べてみた。
贅沢ランチ~♪
豆乳寒天
チャイルドシート装着完了!
お花見へ♪
同じカテゴリー(妊娠後期)の記事
 オロナミンCを飲んでみた。 (2010-04-24 10:36)
 10か月検診 4回目 (2010-04-23 14:51)
 焼き肉を食べてみた。 (2010-04-22 14:20)
 骨盤レントゲン (2010-04-21 15:20)
 予定日まであと10日!! (2010-04-20 08:39)
 安産のために (2010-04-19 09:55)

Posted by ひめ at 15:19│Comments(2)妊娠後期
この記事へのコメント
ベビータンスはガマンでしょう…と私は思う!笑
大きくなったら、絶対に必要になるので、それまでは
なんとか今ある場所でしのぎたくない??
頑張って、収納ケースを空けようと整理している所です。
なかなか空かないんだけどね~あは。

ベビー用ハンガー買ったの?
それ、今悩み中なんだよね…普通のでなんとかならんかって。
友人は乾きにくいっていうので、あった方がいいみたいなこと
言ってたけど、どうかな?
Posted by モコ☆ at 2010年04月08日 12:31
モコ☆さん♪

やっぱり、タンス大きくなってからでいいよね??
今使ってる収納ケース、片付けてみたけど
全然空かなかった・・。
なので、あたらしく収納ケース(簡単なやつね)買おうかな・・。

ハンガー、少しだけ買いました。
足りなかったので大人用のやつも使ってみたけど
乾きにくいとかはなかったような・・・。
でも、お洋服のサイズにあったハンガーの方が
使いやすいかなとは思います。
ちなみに、これ以上、買い足す予定はないけどね(^^;
Posted by ひめひめ at 2010年04月08日 16:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。